2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

まだしばらくバイオニクル続きます(前編)

というわけで、タイトル通りしばらくバイオニクルの記事続きます。
前回の記事で書いたバイオニクル・コンベンション(ニク魂)に持って行った作品を、前後編の2回に分けてご紹介してみようかなと。

今回の子は僕のバイオニクル2作目ってことになります。
1作目を組み終えて暫くして「なんだかもうちょっと弄ってみたいぞ!」という気持ちになったものの、残りのパーツではどうもカッチョイイのが出来そうにないなということで現行品を追加購入する事に(この辺からもうハマってしまったんでしょうねぇ、、、

組み上がりはこんな感じに↓
stroniull_01.jpg stroniull_02.jpg
ベースは"8978 SKRALL"と"8984 STRONIUS"の2体。
チョイス理由は「なんだか二つともカチョイイ感じがしたから」です。

ちなみにニク魂に持ち込んだものにいくらかパーツを追加したVer.2.0仕様になってます。

【More・・・】

ベースになった2体は『岩の部族』というところのご出身だそうで、色もパーツのディテールも同系統なんで相性はバッチリ。
これに手持ちのパーツを足して行く方向で制作してみました。
コンセプトは「"8978 SKRALL"のイメージを残しつつ更にシャープ&エッジーな感じにデコレート」ってな感じ。
stroniull_07.jpg stroniull_08.jpg stroniull_09.jpg
非武装。
前に組んだ子より頭が小さいので頭身上がってます(スタイルいいなぁ、、、
黒ベースに金&赤の差し色が和風な感じでお気に入りです。
当初は尻尾は無かったんですが、暫く眺めていたら「この子、多分尻尾生えてるなぁ、、、」と思ったので生やしてみました。
stroniull_10.jpg stroniull_11.jpg stroniull_13.jpg
バストアップ。
ベースの2体とも猫背な感じの構成だったのでその辺の印象は残しておく方向に。
うなじから背中にかけてのラインは結構狙った感じに出たんじゃないかなと。
stroniull_16.jpg stroniull_15.jpg stroniull_14.jpg
武装各種。
"8978 SKRALL"に入っていたブレード状パーツがイカしてたので活かす方向で。
あと尻尾はエイリアンよろしく槍みたいに使うんだと思います。
stroniull_04.jpg stroniull_06.jpg
盾はまんま"8978 SKRALL"のものを使っています。

というわけで、バイオニクル2作目でございました。
ベースにしたセットが使い易かった事もあり、前回の子よりいくらか垢抜けたかなぁと。
しかし、ニク魂で拝見した先達の方々の作品にはまだまだ及ばず。
う~ん、もっとオリジナリティが出せんといかんなぁ、、、

他の画像はBrickshelfに置いてあります。

<私信>
GMさん、教えて頂いた接続でカノイを早速組み込んでみました。
角度調整という意味ではあまり上手く使えていませんが(汗)部屋で一人「ほほぅ、、、なるほどっ!」と膝を叩いていました。
御教授諸々、どうもありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
EDIT  |  15:07  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

●いらっしゃいませ~

>+arthur+さん
ニク魂、お疲れさまでした&ありがとうございました。

>大阪から足を運んだ甲斐がありました!!
そう言って頂けると僕も参加した甲斐がありました!

>シャープでカッコイイです!
ありがとうございます。
なんだか色々と褒めてもらって嬉しいやら恥ずかしいやらですw

>今回はあまり時間がありませんでしたが~
本当に次回はゆっくりとお話聞かせて頂きたいです。
+arthur+さんの可変モノも、他の方に説明しているのを遠巻きに見ていたので次こそはじっくり見せて頂ければなと。
kwi-chang |  2009.09.02(水) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

●お邪魔します!

遅ればせながら、ニク魂お疲れさまでした!
kwiさんの作品を生で拝見出来て、大阪から足を運んだ甲斐がありました!!

カノイの配置やスペーサーとしてのフレキシブルホースが絶妙で、細かいパーツ使いが苦手な自分にとって大変勉強になります。
猫背でスリムな体型もとてもシャープでカッコイイです!

今回はあまり時間がありませんでしたが、また次の機会に、お話させていただきたいです!!
+arthur+ |  2009.09.02(水) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

●諸々ありがとうございます

>GMさん
色々と褒めて頂いちゃってありがとうございます!
おかげさまでカノイはこんな感じで組み込んでみました。
が、まだまだGMさんのステキビルドまでは遠いなぁと痛感してます。

>色々と見立てられる余地がある、ナイスな デザイン~
なるほど、またまた金言を頂きました!

僕の中でGMさんのあのバイクがニクルを使ったビルドに対しての一つのアンサーになりました。
僕もああいうステキビルドが出来るようになりたい物です。
kwi-chang |  2009.09.01(火) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

●あッ!?ヤラレた!

岩の部族のコンボ、カッチョイイじゃないデスかー!

武器の使い方に、抜かりがないのが流石です。
フレキシブル・ホースによる隙間埋めも、いい塩梅に決めるのは
案外、難しいのに、ソツなく決まっちゃってて、悔しいなー(笑)。

オワツのカノイ(カカマ)、岩っぽさの中にメカっぽさを加えていて
面白いですね。っていうか、もうキッチリ投入してるなんてー!(笑)
マスクセット1のカノイは、色々と見立てられる余地がある、ナイスな
デザインだと思いますので、アレコレ試してお楽しみください~。
GM |  2009.08.31(月) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとうございます

>ペグオさん
ニク魂ではありがとうございました&お疲れ様でした。
本当に居心地の良い、楽しいオフ会でした~

>>持たせてもらったり・・・お、重い(笑)
この辺は実物を触ってもらわないと解らない部分ですよね。
僕のロボの可動域が狭い理由がわかって頂けたかなとw

>>是非また飲みご一緒しましょう!
是非是非お願いします!



>紫陽さん
こちらこそありがとうございました&お疲れさまでした。
あれからもう一週間も経ってしまったんですねぇ、、、
ニク魂以来、ニクル熱が冷めない感じでして(笑)今後もちょくちょくニクルを弄って行きたいなと思っておりますので、こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
kwi-chang |  2009.08.31(月) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

●お疲れ様でした!

一週経っちゃいましたが、ニク魂お疲れ様でした。

kwiさんの作品はシステムの経験値が繁栄されていてレベルが段違いです。早くもカノイを使ったりと、ニクルに順応されていて、うかうかしてられない感じです。
今後ともよろしくお願いします!
紫陽 |  2009.08.30(日) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは!

ニク魂、お疲れ様でした。

初めて生で目にするシステムロボが、kwi-changさんの作品になるとは!
とても貴重な経験をさせてもらいました。 持たせてもらったり・・・お、重い(笑)

さっそくカノイでのバージョンアップですね! 首から背中にかけてのラインがとてもセクシーでカッコイイ!

是非また飲みご一緒しましょう!
ペグオ |  2009.08.30(日) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
