2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

バイオニクル畑へ行ってきました

タイトル見て何のこっちゃ??という感じですが、8/23に曳舟で執り行われました第四回バイオニクル・コンベンション(通称:ニク魂)へ行ってまいりました。

以前からバイオニクル方面が気になっていて、自分で弄ってみて尚の事気になってきて、更に本職の方からコメントを頂いて気になって仕方がなくなって、とうとう我慢しきれずにノコノコと出かけてしまったのでした。

今更ながら自分の無駄な行動力と厚かましさに目眩がします、、、

【More・・・】

にわかにバイオニクルに手を出した人間が人様の作品をあーでないこーでない言うのもなんなので、作品個々の解説は先達の方々のオフレポにお任せするとしまして、とりあえず僕が個人的にカッチョイイ!!とかステキ!とか思った作品のまとめなど。

2009_niccom_00.jpg
<作者の皆様>
上記画像中に掲載NGの作品等ありましたらお知らせ下さい。
早急に削除致します。


この他にも多数の気になった作品があったのですが、写真のピントが合ってないとか手ブレしてたりとか、、、
折角お邪魔したのにこの体たらく。
何をやっているんだ僕は(泣

それにしても、皆さんの超絶技巧を目の当たりにして溜息出しっ放しでした。
そんでもって「ここどうなってるんですか??」とか質問すると皆さん惜しげも無く色々と教えて下さるもんだから更に大興奮。
いやもう、すんごい勉強になりました<(_ _)>

会場の皆さんがフレンドリーに接してくれたおかげもありまして非常に楽しいオフでございました。
う~ん、バイオニクル益々ハマってしまいそうです。

ともあれ、主催者の無者さん、そして参加者の皆さん、どうもありがとうございました&お疲れさまでした~!
スポンサーサイト
EDIT  |  14:10  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます

>Shi-Shiさん
こちらこそありがとうございました&お疲れさまでした!

>いかがでしたでしょうか!(笑)
最高でした~w
いやもう、システムだのニクルだのはやめて使えるパーツをドンドン使って楽しく遊べればいいんじゃないかなと。
なので、Shi-Shiさんの神姫ニクルも僕的にかなりツボでした!

>柔軟さと行動力に~
いやいや、楽しそうなところにノコノコ顔出しただけですから(^▽^;)

>ニク魂をキッカケに~
僕もニク魂がきっかけで色々な方々と知り合う事ができて大興奮してます。
というわけで、こちらこそ今後とも一つよろしくお願いします。
kwi-chang |  2009.08.30(日) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

●お疲れ様でした!

お疲れ様でした!&お世話になりました!
システムパーツを使おうが、他玩具と組み合わせようがアリという
ニクル界のユルさ、いかがでしたでしょうか!(笑)

当日は、以前から憧れまくっていたkwiさんの作品がナマで拝見できてシアワセでした。
いやあ やはり、システム特有のツライチ感、
カッチリ感もイカすものだなあ、と改めて感じております。

システム/ニクルという線引き自体あまり意味のないモノだとは思うんですが、
絶滅危惧種(笑)のニクル界に、システム界から参加してくださる方
(しかもkwiさんという実力者!)がいるってのは本当にありがたいことです。
ホント、kwiさんの柔軟さと行動力に感謝感激!

…と言う訳で、ニク魂をキッカケに初めてコメントさせていただきました。
私はオンでもオフでも変なテンションなので当日もご迷惑おかけしたかと思いますが、
仲良くしてくださってありがとうございます(笑)。
それでは、今後ともよろしくお願いします!
Shi-Shi |  2009.08.29(土) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとうございます

>GMさん
先日はお疲れさまでした&ありがとうございました!
思い返せば、初ニクル作品にGMさんやTANさん からコメントを頂いていなかったらニク魂へ参加していなかったかもしれません。

GMさんのパーツ配置の妙技、実物を目の当たりにたっぷりと堪能させて頂きました<(_ _)>
システムだのニクルだの関係なくステキな造形を生で見られるのって良いですよね!

>また、気が向いたときにでも、ニクってみてくださいね。
どうやらあの日以来ハマってしまったようなのでニクってみますw

> 今後とも、ニクル周辺の一同をよろしくお願いします(笑)。
いやいや、こちらこそよろしくお願いします。
kwi-chang |  2009.08.29(土) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

出遅れましたが、ニク魂、お疲れ様でした!
システムの人に来ていただけるのは本当に嬉しいです。
作品は元より、kwi-changさんの、柔軟な思考にシビレました。
お会いして、初ニクルがあのレベルってことに改めて納得です。

可動を目指さない私の作風は、ニクル者の中でも端っこの方に
位置しますが、楽しんでいただけたようで、何よりでした。

また、気が向いたときにでも、ニクってみてくださいね。
今後とも、ニクル周辺の一同をよろしくお願いします(笑)。
GM |  2009.08.29(土) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとうございます

>Pekutoさん
こんにちは。
いや、本当に楽しいオフ会でしたよ。
色々とお忙しいのかと思いますが、機会が合えば是非参加される事をお進めします!
>どちらの作品を~
この前記事にしたニクル初作品の他に2点ニクル作品と以前組んだシステム作品を数点持参しました。

>TANさん
先日はお忙しい中、お疲れさまでした。
お会い出来ないのかもしれないなぁ、、、と思っていたので途中からでもお会いする事が出来てとても嬉しかったです。
>あまりよくお話も出来なかったのが残念でなりません。
僕の方こそもっとお話をしておくべきだったと後悔しています(泣
こちらこそ機会があれば、また参加させて頂けたらと思います。
その時はひとつよろしくお願いします。

>じょにいさん
こちらこそ先日はありがとうございました。
じょにいさん達と同じ卓になっていなかったらどうやって過ごしていただろうかと今更ながらゾッとしています(^▽^;)
>ホントいいものを~
いやいや、こちらこそ眼福でした。
只今、色々と見せて頂いたじょにいさんの関節機構をシステムに盛り込むべく格闘中です。
>次は飲みの席でお会いできたらと思ったりします!
是非是非お願いします!
>当然、作品持参で(笑)!!
ぎゃぁ~!!
ガ、ガンバリマス、、、
kwi-chang |  2009.08.28(金) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、kwiさん。
先日はニク魂おつかれさまでした!

写真で見ても凄かったんですが、実物はモノ凄かったです。
ホントいいものを見せていただきました。
以前からkwiさんの作品をナマで見たいと思っていましたので、
念願叶ったり!です。kwiさんの行動力に感謝感激です。

次は飲みの席でお会いできたらと思ったりします!
当然、作品持参で(笑)!!

今後ともよろしくお願いいたします。
じょにい |  2009.08.28(金) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

●お疲れ様でした!

当日は遅れた参加になってしまって申し訳ありませんでした。
あまりよくお話も出来なかったのが残念でなりません。
あ、当日色々言いましたのは徹夜続きの頭が言わせた単なるヤッカミです。
お気になさらぬよう(苦笑)
kwiさんの作品は次こそは良く拝見したいので、また機会ありましたら是非ともご参加いただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。
TAN |  2009.08.28(金) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

●お疲れ様でした

オフ会、お疲れ様でした。
オイラも、できることなら参加したかったのですが、諸事情にて、応募すらできなかったわけではありますが(汗)

うらやましい限りです。
ちなみに、kwiさんはどちらの作品を持って行かれたんですかねぇ?
他の方の作品もそうですが、kwiさんの作品も気になる次第であります。
それでは。
Pekuto |  2009.08.28(金) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとうございます

>LOVEジョイントさん
いえいえ、こちらこそLOVEジョイントさんの『クララ』をこの目で拝見出来て感激でした。
大きさはもちろんの事なんですが、あのパーツ密度には圧倒されっぱなしです。
今にも動きそうというか、最新バージョンではもう本当に動いちゃうんじゃないか!?と思わせる迫力が堪りませんでした。

> 是非また飲みましょう。(笑)
是非是非お願いします~。
コンディション万全でお待ちしていますw
kwi-chang |  2009.08.26(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした。
以前からkwi さんの作品を一度拝見したいと思っていたので、夢が叶い、またその素晴らしさを体感でき感激しました。是非また飲みましょう。(笑)

LOVEジョイント |  2009.08.26(水) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
