2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

俺マイナーズ選手権の結果が発表されました!

当ブログでもお知らせしていた『俺マイナーズ選手権』の結果が本日発表されました。
バナーをクリックでコンテスト会場へ!
banner_lc_1.jpg

おおよそ察しはついていたかと思いますが、僕も参加させてもらいまして、有難い事に1位を頂きました。
投票して下さったみなさん、ありがとうございました。
コメント1つ1つが本当にありがたかったです。
参加者のみなさんもお疲れさまでした。

そして、今回楽しいコンテストを企画・運営して頂いたLEGO画像掲示板の管理人様、本当にお疲れさまでした。
また楽しい企画を是非ともお願いします<(_ _)>

というわけで、コンテストのページ上では紹介しきれなかった詳細を含めて、エントリーした作品の紹介記事に行きたいと思います。

制作コンセプトは『自分が遊んで楽しいドリルメカ玩具』です。

【More・・・】

hurricane_driller_01.jpg hurricane_driller_03.jpg hurricane_driller_04.jpg
まずは車体全景
コンテストページに「サンダードリラーの発展型です」と書きましたが、発展型というよりは同系統の新型機といった感じでしょうか。
まぁ、より"掘れる"マシーンを目指しました(だからドリルは2本
パワーマイナーズのメインカラー、ライムグリーンの手持ちパーツがそんなに大量にあるわけも無く、グレー系のあちらこちらに差し色として使うのと側面面積の半分近くをキャタピラにすることでなんとか誤摩化してます。

hurricane_driller_15.jpg hurricane_driller_08.jpg hurricane_driller_07.jpg
先端のドリルと各部のハッチオープン
2つのドリルは転がし走行に会わせて互いに反対方向へ回転します。
サンダードリラーの機構を組み込んであるので、ドリル単体も中央部分と外側のホイール部分が反転します。
やっぱりドリルは回転してナンボです。

後方ハッチは搭載する小型車量の出入りがメインで両側面が人員用です。
両側面のハッチは展開後にバケット内に収納しているマイナーズ達の各種装備品をぶら下げる形でリリースします。
上面は、僕が手を突っ込んで遊び易いようにという理由で開閉可能にw

hurricane_driller_18.jpg hurricane_driller_19.jpg
側面ハッチの装備品を装着
背中のゴツいのは、実は何の為のメカなのか考えていません。
ゴーストバスターズみたいに背中に大きな機械を背負って作業するのがカッチョイイなぁと思って雰囲気重視で組みました。

hurricane_driller_09.jpg hurricane_driller_10.jpg
内部空間
車体前方から操縦席、クリスタル分析機、搭載車両格納庫です。
壁面にはダイナマイトやらツルハシやらスコップやらの工具関係が並んでいます。
某氏曰く"自爆用ダイナマイト"との事。

hurricane_driller_11.jpg hurricane_driller_12.jpg hurricane_driller_13.jpg
搭載車両発進
今回の作品で一番のお気に入り部分。
自分でやっておいてなんですが、メインメカからのサブメカ発進はやっぱり燃えますねぇ。

hurricane_driller_16.jpg hurricane_driller_17.jpg hurricane_driller_14.jpg
サブメカ"ストームドーザー"
やっぱりデカイのから出てくるサブメカは小回りの効くヤツがいいですよね。
これぐらいのサイズのほうがフィグと絡めても遊び易いです。
当然、発進後の後部スペースは広々。

hurricane_driller_20.jpg hurricane_driller_21.jpg
クルー全員集合
フィグを並べるとだいたいの大きさがわかるかと。
これくらいあると基地遊びしてても楽しいです。

以上がkwi-changの俺マイナーズ選手権エントリー作品の詳細でございました。
普段あまり組まない系統のメカものだったので少々苦戦するところもありましたが、地底探検・ドリル・作業車両と僕の中でかなり熱い要素を含むお題だった為、かなり楽しんで制作にかかれました。

次回のコンテストもステキなお題が出て来る事を期待しちゃいます。

hurricane_driller_22.jpg
それにしてもロックモンスターはやっぱり不憫だなぁ、、、

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:53  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

●いやいやいや、、、

>ATさん
僕も唯のアマチュアビルダーなんですからそんなに持ち上げないで下さい。
こっ恥ずかしいです。

ハイランドパーク、僕も未だ行った事がないので作品展示中に一度は行ってみたいものです。
kwi-chang |  2009.08.04(火) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

●感激です!!!!

私の作品に、憧れのkwiさんから、お褒めのお言葉を頂き、大変感激しています!!

前々から、レゴの聖地(?)ハイランドパ-クヘは、行ってみたいと思っていたので、近いうちに是非とも、お会いしに行きたくなりました!



AT |  2009.08.04(火) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

>ATさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

>名前が出ていなくても、すぐ判りました。
あちゃ~、やっぱりバレてましたか、、、
今回はロボものでなかったのでバレないかなと踏んでいたんですがw

>エクソ関節を使ったロボを作っているのですが~
画像掲示板にアップされているグレー基調に赤&黒のロボの作者さんですよね??
あのロボ、凄くカッチョイイです。
かなりハイレベルなロボを組まれる方が現れたなと戦々恐々ですw
僕ももっと精進しないとですね。

>白青バ-ジョン変形ロボは~
そういえばアップしてませんでしたね(汗
結構前の作品なので、そのうち気が向いた時にアップするかもしれません。
ちなみに那須ハイランドパークに展示中ですので機会があれば見に行ってやって下さい。

kwi-chang |  2009.08.02(日) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

●優勝おめでとうございます。

はじめましてATと申します。

以前から、拝見させて頂いているのですが、kwiさんの作品は、ディテ-ルといい配色等、すべて個性が出ていてすばらしいです。
名前が出ていなくても、すぐ判りました。

私もエクソ関節を使ったロボを作っているのですが、kwiさんの作品を観て勉強させて頂いています。
これからも、オリジナリティある作品達を魅せて下さい。
質問ですが、続ブロ玩の、白青バ-ジョン変形ロボは、UPされないのですか? 是非拝見したいです。
AT |  2009.08.02(日) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

>ノブ朗さん
はじめまして。
コメント、そして僕の作品への投票ありがとうございます。
色々と褒めて頂いて恐縮です。
本当に次のコンテストも楽しみですね。
kwi-chang |  2009.08.02(日) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

●おめでとうございます!

優勝おめでとうございます!

はじめましてノブ朗と申します。m(_ _)m

この作品はもう配色から細かさから何から何まで最高だったので、
言っていいのかわかりませんが、私も投票さして頂きました。

次回も楽しみです!
ノブ朗 |  2009.08.01(土) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ゴーストバスターズ Xbox

ゴーストバスターズ Xboxの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ゴーストバスターズ Xbox」へ!
2009/08/03(月) 11:09:59 | ゴーストバスターズ Xbox
 | BLOGTOP | 
