2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

お台場へガンダム詣へ行ってきた

先週末の土曜日にお台場の1/1ガンダムを見に行ってまいりました。
DSCN9463.jpg
公開初日でしたが思っていた程の混雑ではなかったです。

今更のレポ記事で申し訳ないっす>各位

【More・・・】

11:00に東京テレポート駅に集合。
メンバーはスキュさん、zizyさん、zizyさんのご友人と僕の4名。
東京テレポート駅からホテホテと歩いて20分くらいだったかな?
そんなもんでガンダムの居る潮風公園に到着。
品川埠頭のガントリークレーンが凄ぇとか言っている後ろを振り返るとそこにガンダム。
DSCN9442.jpg DSCN9440.jpg
立木越しに見えたので結構良いスケール感が出ていましたよ。
しかしまぁ、なんと言うか思ってたより小さいなぁ>18.0m
あと、なんとなくですがコレに似てたなと。
格好良さは、前から<後ろからでした(やはりロボは背中で語るものだ、、、)
でも本当はガントリーのがカッチョイイと僕は思います。

その後昼食を摂り、フラフラとトイザらスで玩具を物色。
トラフォ→LEGO→トミカ→ガンプラ→懐かし系玩具って感じでしたっけ?
買い物は僕とzizyさんがトミカを買うのみ。
やっぱりLEGOはえくすぺんしぶですね。

トイザらスを後にした後はzizyさんのリクエストで船の科学館へ。
DSCN9464.jpg
入場料700円と聞いて「高ぇな、、、」と思っていたんですが、中の展示内容を見て印象が180°変わりました。
船の科学館、メカ好きにはかなりオススメです。
DSCN9470.jpg DSCN9472.jpg
↑大型タンカー(だったと思う)のエンジン周辺。
超カッチョイイです。
他にもステキな船舶模型が多数展示してありましたが、写真が全く上手に撮れていなかったので、zizyさんのとこスキュさんのところを見てもらうと良いかと。
館内(艦内か?)の展示を一通り見て回った後、ミュージアムショップへ。
冷やかし程度で覗いたのですが、船舶系プラモと資料書籍のラインナップが無駄に充実していてzizyさんと軽くはしゃぐ事に。
まぁ、兎にも角にもメカ好きは一度足を運んでみるといいと思います。
そうそう、ここのテラスからも結構良い感じでガンダムが見えますよ↓
DSCN9487.jpg
船の科学館を一通り見学した後、飲み屋を予約していた時間まで間があったのでサイゼリアで時間調整を兼ねてダベる事に。
ここで30歳前後で放屁の頻度が高くなるという持論を展開したところ、概ね間違っていない事が発覚しました。
そんでもって4人でしこたまドリンクを飲んでしまいお腹がパンパンに、、、。
その後、居酒屋にて呑みで、ここからアキバさんが合流しました。
が、その時点で集合から8時間ほど立っていた為4人ともお疲れモードに、、、。
アキバさん、序盤のローテンション申し訳なかったっす。
まぁスロウスタートでしたがLEGO出したりもして、それなりに盛り上がったんじゃないかな。
で、飲んで食っての後、23:00頃に無事お開きとなりました~。

参加者の皆様、本当にお疲れ様でしたっ!!


以下、レス等の業務連絡

>今日は?!昨日じゃなくて?!
やっぱりHTCいけてないっすね(泣
タッチパネルがアレなのは最早仕様と言って納得できるレベルじゃないもんなぁ、、、
あ、返信はyahooの方でしっかり受信致しましたw

>冬に~
了解です~。

>芋ケンピは砂糖と油のダブルパンチで、健康食品ではないと思うます。
う~ん、、、やっぱりそうだったか。
口の中がズタズタになる時点で"健康"食品とは程遠いですけれどもw

>案外にニコニコしたところに上げてる動画まで
今日のも拝見しましたが、やっぱり僕には無理でございますよ。
っていうかこれ、自分の弾って相手に当たってんのかもよくわかんねw
EDIT  |  00:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
