2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

POWER MINERSの欠番メカレビュー(後編)

前回の記事『POWER MINERSの欠番メカレビュー(前編)』の最後でこれ見よがしに引っ張った「パワーマイナー7号」のレビューです。
コレ↓がそのブツです。
DSCN9113.jpg DSCN9114.jpg DSCN9115.jpg
"8707 : Boulder Blaster"
箱の右上を見るとどうも限定販売品のようです。

【More・・・】

で、組み立ててみる。
8956_8957_8707 - 14 8956_8957_8707 - 15 8956_8957_8707 - 16
うん、重機っぽくてイイカンジだ。
機体前面の排土板と運転席前のゴチャメカ&ボリューム感がグッときます。
ただ、運転席横のダイナマイト投擲マシーンがどう考えても殺る気なのがどうにも・・・
1~6号メカは一応、地下資源採掘メカっぽさがありましたが(いや、4号あたりはあやしいか・・・)この7号は重機を現地改修で戦えるようにしちゃった感じだもの。
投擲機なんかよりもショベルアームやクレーンの方がカッチョイイんだけどなぁ~。これはもう自分で積み替える敷かないな・・・
ちなみに付属のロックモンスターは青。
8956_8957_8707 - 17 8956_8957_8707 - 18 8956_8957_8707 - 20
ダイナマイト投擲機をアップで。
側面のホイールを半回転でハンマーが起きて、もう半回転でダイナマイトを前方へ打ち出します。
それにしても、これってどうやって着火するんだろうか?
排土板は上下左右にフレキシブルに可動します。
8956_8957_8707 - 22 8956_8957_8707 - 21
ステキなフロントグリル周辺。
茶色い煙突状のものが少々気になりますが、かなりステキです。
運転席のロールバーは跳ね上げて乗り降りします。
8956_8957_8707 - 23 8956_8957_8707 - 24 8956_8957_8707 - 25
このフィグも両面ヘッドなんですが・・・
ニット帽のせいで後ろ側の顔も丸見えに(怖ェ・・・

というわけで、どうやら限定版っぽい"8707 : Boulder Blaster"でした。
すごく重機っぽくてモロにツボにはまってしまったセットです。
これをベースにオリジナル重機とか組んでも楽しそうです。
これも日本で売らないのはもったいないなぁ~。

それにしてもコレ、何がどう限定なんだろうか・・・(多分スカンジナビア限定?
EDIT  |  00:58  |  LEGO購入セットレビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

>Toshiさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

>この商品はどうやって購入したのですか?
先日、ヨーロッパへ旅行へ行く機会がありまして、その時にコペンハーゲンで購入しました。

>この排土板と~
そうですね、除雪車なんか組んでみると面白いかもしれませんね。
kwi-chang |  2009.06.14(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
いろいろなロボットのクオリティには驚きます。
この商品はどうやって購入したのですか?
この排土板とロードスイーパーを組み合わせれば除雪機とか作れそうですね。
Toshi |  2009.06.13(土) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
