2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

今度はドイツのLEGOLANDへ行ってきました!!

記事が見つけ易いようにと"LEGOLAND日記"なる記事カテゴリを作っていましたが、まさかココに二つ目の記事が書かれようとは・・・

というわけで、5月初旬から2週間程ヨーロッパへ物見遊山へ出かけておりまして、ドイツはギュンツブルグという町にある"LEGOLAND Deutschland"へ行ってきましたよ。
legoland_deutschland_02.jpg

以前行った"LEGOLAND Billund"に続き、2カ所目のLEGOLAND訪問です。

<注意> この記事中の情報は2009年5月12日時点のもので、しかもドイツ語が全く出来な     い人間が現地で得た情報ですので鵜呑みにするのは大変危険です。
     ご注意下さい。

【More・・・】

はじめに・・・
今回はフランクフルトから日帰りで行ってきましたが、片道で2時間30分程かかります。
諸事情でフランクフルトへ20:00には戻らねばならず、LEGOLANDに居られたのは列車の時間もあり、4時間程という滞在時間より移動時間の方が長いというなんともオマヌケな事になってしまいました。
ゆっくりと楽しみたい方は、特急列車で30分程の所にウルムという比較的大きな街があるので(実際下りてないのでどの程度大きいかはわかりませんが・・・)そこに宿をとるなりした方が懸命かと思います。

LEGOLENDへはギュンツブルグ駅からシャトルバスに乗って約10分程。

まずは、LEGOLANDの最寄り駅であるギュンツブルグ駅前をちょっと紹介。
LEGO LAND_Deutschland - 001 LEGO LAND_Deutschland - 002 LEGO LAND_Deutschland - 003
左から、駅舎とカフェ(みたいなの)・駅のホーム・売店とこの辺りを走っているバスの切符売場(多分・・・)
LEGOLANDへのバスは写真左から3枚目の建物の正面からだいたい30分毎に出ています。
LEGO LAND_Deutschland - 004 LEGO LAND_Deutschland - 005
駅前の風景。
はい、見事なまでに民家ばっかりです。
ビルンもそうでしたが、どうもLEGOLANDはへんぴな所にあるようです。
まぁ、テーマパークなんてのはそんなもんか・・・
駅前はバスターミナルになっていますが、日曜日だったからかLEGOLAND行きのシャトルバス以外1台も見なかったです。
LEGO LAND_Deutschland - 008 LEGO LAND_Deutschland - 009 LEGO LAND_Deutschland - 010
LEGOLAND行きのシャトルバス。
B乗り場から出る818Aのバスがそれです(途中停留所はもちろんナシ)
ちなみに運賃は一人2ユーロちょっとだったと思います。
legoland_deutschland_03.jpg legoland_deutschland_04.jpg legoland_deutschland_05.jpg
左からLEGOLAND正面ゲート、チケット売場、園内のレゴショップ。
ゲートはビルンのよりもデコラティブでした。
レゴショップの写真の左側に写っている建物にコインロッカーがあるので、荷物なんかはまとめて突っ込んでおくと身軽に楽しめるかと。
legoland_deutschland_07.jpg legoland_deutschland_08.jpg
で、そのコインロッカー。
それなりの数がありますが、混雑していればすぐ埋まってしまうかも・・・
サイズは大小2つあって値段は忘れた・・・(小さい方で1ユーロくらいだったかな~
legoland_deutschland_12.jpg legoland_deutschland_25.jpg legoland_deutschland_34.jpg
目玉のMiniLandはドイツでも圧巻の出来。
ビルンのMiniLandは世界各国のミニチュアがありましたが、ここのは基本ドイツ国内の色々な都市で構成されていて、他の国であったのはスイスとオランダくらいです。
写真は他にも沢山撮ってきましたが、量が量なのでBrickshelfの方でお楽しみ下さい。
legoland_deutschland_00.jpg
↑LEGOLANDを俯瞰で見るとこんな感じに(クリックで拡大)
ディズニーランドなんかと比べるとだいぶコンパクトです。
legoland_deutschland_11.jpg legoland_deutschland_72.jpg legoland_deutschland_87.jpg
園内のLEGOオブジェ。
アインシュタイン、怖いです。
LEGO LAND_Deutschland - 103 LEGO LAND_Deutschland - 104 LEGO LAND_Deutschland - 106
LEGOの工場見学みたいなアトラクション。
実際に製造している工場見学ではなくて、アトラクション用に用意されたナンチャッテ工場(成型機だけはホンモノっぽかったですが・・・)
そこを抜けると魅惑のLEGOの量り売りコーナーへ(写真右)
ちなみに写真の赤いコンテナに1種類のパーツがぎっしりで、しかもこの3倍近いコンテナが並んでいました。
100g=8ユーロだったので1ポッチタイルをコレでもかと買ってきました。

その他にもアウトレットショップなんかもありましたがイマイチのラインナップで少々残念でしたね。
どこへ行っても不人気商品はそう変わらないんだなといったラインナップ。

今回で2度目のLEGOLANDでしたが、やっぱり良い所でした。
あの、のんびりした感じが良いんだろうなぁ・・・
しかしまぁ、2度目ということもあり初回の時ほどの感動は無かったですがw

残すはイギリスとアメリカかぁ・・・・(ドバイにもできるんだっけ?)
まぁ、そのうち機会があれば行ってみたいもんです。
EDIT  |  21:58  |  LEGOLAND日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>とろきまささん
こんにちは。

>一生に一度でもいいのでぜひ行ってみたいです。
機会があれば是非行ってみるといいかと思いますよ。
1度どころか、これからいくらでもチャンスはあるかと。

>また新作ロボ楽しみにしています~
ありがとうございます。
最近は制作ペースも落ちてきているので、次がいつになるかは分かりませんが気長に待ってみて下さい。
kwi-chang |  2009.05.25(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

●うらやましいです

レゴランドはやはりいいところみたいですね♪
パーツの量り売りはかなりテンションが上がりそうです。
そしてMiniLandはやはりすごいですね・・・
一生に一度でもいいのでぜひ行ってみたいです。
海外旅行は行ったことがないので初海外はレゴランドへ行きたいですね。

レゴロボ動画で僕の作品も紹介していただけました♪
kwi changさん等スゴ腕ロボビルダーの方と共演?できてとてもうれしかったです。
また新作ロボ楽しみにしています~
とろきまさ |  2009.05.23(土) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

●そんなに大量じゃないかも・・・

>アキバさん
どもです。

>何色のタイルを買ったんでしょうか?
黒・新灰・新濃灰を各一握りぐらいずつワシャ~っと買いましたw
手が大きいので、各100くらいはいけたんじゃないかと。
アキバさんからしたら、そんなに大量でもないですかね・・・
kwi-chang |  2009.05.23(土) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

●まったくもって

うらやましす。
何色のタイルを買ったんでしょうか?
akiba |  2009.05.22(金) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
