2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

『6208: B-wing Fighter』を組んでみました。

LEGOLAND土産レビュー第3弾。
来月発売予定のSTAR WARSシリーズから6208: B-wing Fighterを反則気味の先取りレビューです。
620801.jpg620816.jpg


STER WARSの劇中でも異彩を放つこの機体。
異形の宇宙戦闘機の特徴を上手く再現した好セットです。
そもそもSTER WARSの戦闘機の中でも好きな機体なので出てくれた事に満足w
大型のスロープパーツが盛りだくさんなのも、スロープ好きの僕にはたまりませんww

【More・・・】

620811.jpg620813.jpg


劇中でのコックピットブロックを中心にグルングルン回るあの印象的な機構はしっかり再現されています(写真が上手く撮れなかった・・・・
主翼は、左右90°まで転回が可能です(好みで途中までしか広げていません

620826.jpg620828.jpg620831.jpg


主翼を広げた状態でもディスプレイできるハンガー風のスタンドです。
中央からパカッと開くのですが、開くと機体は前のめりに倒れますw
まぁ、雰囲気出し程度のギミックじゃないかなと。
こういった小物モデルが入っていると嬉しいですね(工具セットもね
フィグはパイロットとメカニックの2体が付属。
メカニックの方がパイロットっぽいですねぇ。

620823.jpg620824.jpg620822.jpg


機体中央ブロックからはミサイルが発射出来ます。
輪ゴムの力で飛ばすパチンコ機構なので、下に向けるとミサイルがポロポロと落ちます。
中央ブロック後部のスラスター部分を引っ張り、放すと発射します。
3枚目の写真はこのモデルで気に入った組み方。
思わず「ほほぅ・・・」と唸りました。


どうしても、この組み方だと裏表が出て来てしまいますが、上手く処理されてキレイにまとまっていると思います。
特異な形なので好き嫌い分かれると思いますが、ボリューム、組み方、入っているパーツなど魅力の多いセットだと思います。オススメです。
グレーのスロープパーツが欲しい人にはなおさらオススメですね!
「形がちょっと・・・」という人も実物を見たら感想が変わるんじゃないかと。
カッコイイですよ、コレ!!

それにしても写真撮りづらかった(泣

その他の写真はBrickshelfに置いてあります。

EDIT  |  16:43  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

#6208は昨年末にS@Hで発売直後に#6206,#6207,#6209と一緒に取り寄せました。
唯一,組んでないのが#6208なんです。もう買ってから半年経っちゃいます。

#7151との繋がりは全くないですが,在庫棚の中で一つだけ箱が飛び出していたのが
今回組んだ理由だったりします。(笑)

セットビルダーですが,今後ともよろしくお願いします。
UHAUHA |  2006.05.13(土) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとうございます

UHAUHAさんのLEGO情報、いつも重宝させてもらっています!

もう#6208持ってらっしゃるんですね~。
デンマークで買うよりネットで買った方がいくらか安いですね(泣

#7151 Sith Infiltratorですか。
#6205 V-wing Fighterに似たシャープなフォルムがカッコイイですよね(機体の繋がりがあるんでしょうか??
同梱の黒のフィグ頭が欲しいんですよw(単色、プリント無しのフィグセットとか発売して欲しいもんです

更新スピードの遅いblogですが、また遊びに来て下さい。
kwi-chang |  2006.05.13(土) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

●トラックバックありがとうございます

トラックバックありがとうございます。
今日,#6208を作ろうと思っていたのタイムリーなネタでした。
けど,作ったのはなぜか#7151 Sith Infiltratorという……。
UHAUHA |  2006.05.13(土) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
