2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

またまたLEGOの素敵な本が出ました~!!

創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!
(2008/12/17)
さいとうよしかず

商品詳細を見る

今回もタイトルは"ブロック玩具"となっていますが、LEGOの本となっておりま~す。

第一弾『創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!』は「LEGOを使ってこんなモノができまっせ!」という内容でしたが、今回は「LEGOであんなモノやこんなモノを組むにはこんな風にしたらできまっせ!!」というまさに痒い所に手の届く内容です。

有名ビルダーの皆さんが色々なテクニックを惜しげも無く披露されていますので「LEGOで何か組んでみたいけれど上手くいかない~」といった人は正に必読かと~。
この本を読んだら、あとは手を動かすのみっ!!

昨晩やっと手元に届いたのですが、うっかり夜中まで読みふけってしまう濃い内容の一冊でした。
個人的には手元にLEGOを用意して色々といじりながら楽しむのがオススメです!

それにしても年に2回もLEGOの書籍が発売されるとは、良い世の中になったもんです。
第一弾が緑で、今回が赤という見事なクリスマスカラーとなっておりますので、プレゼントに是非是非どうぞ~。


そうそう、今回も可変ロボのページでほんのちょびっとだけお手伝いさせて頂きました~。
EDIT  |  13:08  |  LEGO本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

どもです。
こちらこそ呼んで頂きありがとうございました。

>カメオ出演
いえいえ、前回同様、撮影現場が楽しかったのでお気になさらずにw

>あのネタ
ってあのネタですよねぇ?
いや、あれは僕には無理っすよ(遠い目で

kwi-chang |  2008.12.22(月) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

●カメオ

団長
その節は、ご協力ありがとうございました。
まるで、カメオ出演のような扱いで申し訳ないです。
次回…があれば、あのネタ作ってくれたら「メイン」はれまっせ!
あきば |  2008.12.20(土) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
