2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

2ヶ月以上ぶりにロボ組みました~

みなさま、大変ご無沙汰しておりました。
気付けば前回更新は2ヶ月以上前でして、ずいぶんとこのブログもほったらかしでございました。
というのも、引っ越しだなんだと色々ありましてほとんどLEGOを触ってなかったんですね。
8月末にizzoさんと会うのに以前組んだのをちょっと弄るくらいなもんで、もうなんというか「このままLEGOしなくなっちゃうんじゃないの?依存症脱しちゃうんじゃないの??」というくらいLEGO触っていませんでした。

で、ようやく身辺も落ち着いてまいりまして、LEGO弄りの環境整備も一段落。
そんなこんなで2ヶ月とちょっとぶりの新作ロボでございます。
こんなの↓

【More・・・】

lhb016andras04.jpg lhb016andras05.jpg
これといった着地点を設定せずに気の向くままに組んでみる。
まぁ、だいぶブランクがあったのでリハビリといったところでしょうか。
lhb016andras09.jpg lhb016andras08.jpg lhb016andras10.jpg
上半身アップ。
頭部を今までにやった事無い感じにしてみましたが微妙だ・・・
lhb016andras11.jpg lhb016andras12.jpg
腕と脚。
いつもはフクラハギ側に持って行っていたシリンダーをスネ前面にしてみたり、ニクルの足首を使ってみたり。
意外とまとまりはいいかも。
腕はなんとなく気分で大きく。
lhb016andras17.jpg lhb016andras18.jpg
腕を外したところ。
相変わらずの妙なバランスの胴体です。
いい加減マンネリしてきたので、そろそろ他の組み方を考えないといけないなと。

引っ越しをして撮影環境も変わってしまったので、今回は以前の様な蛍光灯ではなく、窓からの自然光のみで撮影してみたんですが悪くないかも。
まぁ、まだまだ改善の余地だらけですが。
しかし、これだと必然的に晴れの休日にしか撮影出来ないんですけどね・・・
う~ん、困ったぞ。

そんなこんなで2ヶ月ぶりのリハビリビルド&更新でございました。


他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  11:37  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

アキバさん、どもです~。
>「ニクル?」と思ったら~
いや、ニクル成分の割合はいつもとそんなに変わらんのですよ。
足首パーツが効いたのかしら?

>自分も、何か作る時間がほしいなぁ。
聖地巡礼されるんですよね?
帰国後に可変楽しみにしてます(まだ言うか

あと、団長はアキバさんですよw
kwi-chang |  2008.10.16(木) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

●なんとなく

>団長
サムネイルみて、「ニクル?」と思ったら、
ずいぶんとニクルパーツ投入しましたねw
個人的には、背中が好みですよ。
自分も、何か作る時間がほしいなぁ。
アキバ |  2008.10.16(木) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
