2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

ひっさしぶりにフィグ乗り

フィグ乗りうんぬん以前に更新自体が久しぶりな訳ですが、引っ越しだのなんだのありましてしばらくは更新ペース落ちるかと思います。
普段から遅ぇよとかいう突っ込みは、まぁうやむやにしておきましょう。

で、以前のこの記事で予告していた事を今更アップしてみたり。
可変祭りだなんだでかなりほったらかしでしたがよくよく思い返せばもう2ヶ月近く前に組んだ子だったのね。

出来上がりはこんなの↓
egg_basic01.jpg egg_basic02.jpg egg_basic11.jpg
やっぱりロボだったのでした。


【More・・・】

今まで組んだロボの中では一番コンパクトに仕上がりましたね。
トラックに乗っけてみるとこんな感じに↓
egg_transporter12.jpg egg_transporter11.jpg egg_transporter15.jpg
なかなかいい感じにに収まっているのではないでしょうかと自画自賛。
本当は腕も肘置きの様な感じで収めたかったのですが、これ以上車幅を広げる訳にもいかず断念。
組んだ順序はトラック→ロボなので、この子の方がオマケです。
それにしてもレイバー輸送車って相当デカイんだな。
egg_basic09.jpg egg_basic10.jpg
ハッチオープン。
やっぱりこのくらいのサイズは顔だけ出せてなんぼでしょう。
中の人は立ちっぱなしなので長時間の搭乗はキツイんでしょうね。
egg_transporter17.jpg
集合写真。
スケール感出ていいですな。
なんか楽しいし。

やっぱりフィグだの小物を絡ませると単体よりもメカも色っぽくなりますね。
ただ、やっぱりフィグ乗せるとスタイルに制約が出てしまうのも事実。
フィグ乗り&可変とか考えただけで頭痛が・・・
そのうちやってみたいなぁとか書きつつ、この辺でおひらき。

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  23:29  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

タオルさん、嬉しいコメントありがとうございます。
楽しみにして下さっていたのに、ずいぶん長い事間が空いてしまい申し訳なかったです(汗

> 大きな作品のイメージが強いのですが~
やっぱりそうですかw
小さなのもたまに組みたくなるんですが、我が家の在庫は大型パーツばかりだったりしてままならなかったり(泣

タオルさんのアレンジ、凄くたのしみなんで是非お願いします!
変わった組み方は特にしていないのでタオルさんの参考になるかはわかりませんが、割と簡単に組めるかと思います。
kwi-chang |  2008.08.08(金) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは タオルです(^^)

トラックの記事以来、密かにとても楽しみにしておりました。

やっぱりフィグ乗りは良いですね~♪
期待を裏切らない、いや、それ以上のかっちょいいロボでしたっ!!
kwiさんは大きな作品のイメージが強いのですが、いやはや、この
サイズでも流石ですね~(≧▽≦)

このフレーム、すごく勉強になりそうなので、是非再現に挑戦させて
もらいたいと思います!…って、再現できるのかなぁ?(^▽^;)
と、ともかく、頑張ってみます!
タオル |  2008.08.07(木) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

izzoさん、どもです。
いや、そんなにサラリといってないんですよ、実は(汗
>断然収納しやすそう
フィグを座らせただけで苦悩は2倍だと思っとります。
>輸送車を絡めると楽しさ3倍増し
で、格納庫も絡めて5倍増し。
ヤベッ、余計な事言っちまった・・・
とりあえずは製作環境の確保&整備が出来次第ってところでしょうか。
組んでは見たいんですよ実際。
kwi-chang |  2008.08.05(火) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

フィグをバッチリと見えずにタイトなデザインに格納。
サイズダウンでも相変わらずの冴えをサラリと見せつつ。うむむ…

> 立ちっぱなしなので長時間の搭乗はキツイ
でも立てたほうが断然収納しやすそうですね。
そういやセッションのロボ、あのサイズなのに立ちっぱなし(笑
座ったら座ったでコクピットデザインは考えないといけない感じがするし。

> 小物を絡ませると単体よりもメカも色っぽく
輸送車を絡めると楽しさ3倍増しですね。
これをセットで販売して欲しい、な~んて声も出がちな。

> 頭痛
次はフィグ乗り祭りか、ハンガーかっ!?
それとも祝砲ビルドかっ!!??
izzo |  2008.08.05(火) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
