2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

ドリルが来たぞっ

DSCN5088_02.jpg

だいぶ前の話になるのですが、izzoさんとパーツ交換をさせてもらう機会がありまして、我が家にもとうとう"ドリル"がやってきました(その際こちらから何のパーツを提供したかはおいおいizzoさんのほうから~
いやぁ、念願の"ドリル"ですよ。
もう"ドリル"っていったらアレですよ、カッチョイイメカのマストアイテムですよ。
っていうかロマンだね、ロマン。
最近だとドリルロボといえばグレンラガンなんでしょうけど、僕はガッシュランのが断然好きですっ!!

で、せっかく我が家に来たのでドリルメカを組んでみました↓

【More・・・】

hmt001c_gladiator_03.jpg hmt001c_gladiator_01.jpg hmt001c_gladiator_04.jpg

izzoさんにゲッタ-2(これがまた完成度が高いのなんのって)とか両腕ドリルとか先越されちゃったんでドリル槍(剣?)&盾装備の剣闘士風味に。
ちなみにメカ自体の芯は先日組んだこの子です。
なんというか「足付いてんなら手もくっつけて武器でも持たしとけっ!」みたいなアホ改造機といった感じでしょうか(組んだのは実はこっちが先です
hmt001c_gladiator_11.jpg hmt001c_gladiator_12.jpg

ベースが同じなので当然この子もコックピットはスライド開閉。
で、なぜかパイロットは7672: Rogue Shadowに入っていたスクラップ寸前ダースベイダーさん。
hmt001c_gladiator_05.jpg

いや、並べたらなんとなく良さげだったというだけです。

それにしてもコレ、別にドリルじゃなくってもいいじゃん(泣
izzoさん、次こそはもう少しちゃんと使いこなしますので~

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  21:35  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

>tQyさん
コメントありがとうございます。
コンペの方へのコメントも合わせて~。
>ぼくも入れたし。
ありがとうございます~。
>鋳造した鉄っぽいボディ
梨地のスロープ使ったのが効いたみたいで良かったです。
>足回りも~
結構気を使った所だったのでそう言ってもらえると嬉しいです。

>タオルさん
ありがとうございます。
>コンペ後もよく手が~
いやぁ、連休中特に予定が無かっただけなんですよね・・・
>カチカチ関節使ったメカ
タオルさんが組んだカチカチ関節使ったメカ、是非見たいですっ!

>izzoさん
どもです。
使ってみました~。
>敢えて試験使用なんですよね?(笑
うわぁ・・・超プレッシャーかけられてる??
が、頑張ってみます。
>頭身
確かに、言われてみれば近いかもしれないですね。
コミカルな感じは狙っていたのでそう見てもらえてのは成功かなと。
>連想するものが違う~
いや、僕も本当はドリルで最初に思い出すのは時空戦士スピルバンの超時空大戦車ガイオスだったりします(誰も知らないか・・・
kwi-chang |  2008.04.29(火) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

>グレンラガンの頭身
訂正。
「グレンラガン」のアニメに出てくる2頭身メカ、ですね。
すんましぇん。
izzo |  2008.04.29(火) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

いやあ、使ってもらって何よりです。

>別にドリルじゃなくってもいいじゃん(泣
敢えて試験使用なんですよね?(笑

う~ん・・・すごい。
とにかく本体がカッコいい。黒で写真も美しい。
やっぱりグレンラガンの頭身シルエットが入ってるんですか?とどんなアニメかも知らないのにHJの情報だけで言ってみる、ドリルと言えば連想するものが違う世代人でした。
izzo |  2008.04.29(火) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは(^▽^)

先日は重コン大賞おめでとうございました!
コンペ後もよく手が動いてらっしゃいますね。

この子、いいですね~!!
シルエットがたまんないです(≧▽≦)
カチカチ関節使ったメカ作りに挑戦してみたくなりました。
タオル |  2008.04.29(火) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

鋳造した鉄っぽいボディがいいですね。

足回りも好きですよ。

ではでは。
tQy |  2008.04.29(火) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
