2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

今年最初のロボ

が組み上がりました。
どんだけ手が遅いんだとのお叱りを受けそうですが・・・・
しかしまぁ、今回の子は久しぶりに納得のいく出来上がりなんじゃないかなと。

去年の1発目のロボでもやったんですが、前年に組んだ子達の良いトコ取りです。
あと、今年は今まであまり使った事のない色や、やった事の無い色合わせを試してみたいなぁと思っているので、そんな要素も織り交ぜつつの今回のロボです。

で、組み上がりは↓

【More・・・】

lhb014ala_habaki_03.jpg lhb014ala_habaki_04.jpg lhb014ala_habaki_07.jpg lhb014ala_habaki_06.jpg

こんな感じになりました。
白地に緑&暗緑の差し色が組んでいて新鮮で楽しかった。
しかし、この配色ってやっぱり、ソルテッカマン1号機に見えてしまう・・・・
lhb014ala_habaki_09.jpg lhb014ala_habaki_10.jpg

バストアップで正面と背面。
今回のお顔はバットマンシリーズの小物でマシンガン
そして、X-podの蓋&底を初めてちゃんと使った気がする(何年かかってんだと
lhb014ala_habaki_13.jpg lhb014ala_habaki_14.jpg

両肩にはこの子の時に使ったのとほぼ同じミサイルランチャーを。
ただし、装弾数は×6から×8にちょっぴり増量。
lhb014ala_habaki_15.jpg lhb014ala_habaki_16.jpg

さらに両肩脇にはオプションっぽいかんじでミサイルポッドとスモークディスチャージャーなどくっつけてみる。
右肩には、去年のミリオフでスキュさんに交換してもらった蛇タイルをパーソナルマーク風にあしらったり(遅くなりましたがやっと使いましたよっ!
lhb014ala_habaki_18.jpg lhb014ala_habaki_17.jpg

両腕にはマシンガンっぽいのとシールドっぽいのを。
ちなみに手首は前に棚で見た様な気がする組み方をお借りしました。
この手首、指の細かい表情が出せてすごくいい。

というわけで、なぜか今回も白っぽい、今年の1発目ロボでした。
はてさて、今年は何体組み上げられることやら。

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  22:30  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

●完成しました!!

できましたよ!!

http://blogs.yahoo.co.jp/kaeru_pyokopyoko_7_5/29925484.html

どうでしょう?うまく作れてるでしょうか?

本当に参考になりましたありがとうございます。
atuki |  2009.10.13(火) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとうございます

atukiさん、はじめまして。
僕の作品を気に入ってくれていらっしゃる様で嬉しいです。

>ぼくもkwi-changさんみたいなロボット作ってみました。
ページ、拝見しました。
どうやら未だ未完成の様なのであまり突っ込んだコメントは控えますが、重量感があってかっこいいですね。

僕のロボを参考にとの事ですが、一つアドバイスというか、このサイズを組む時のコツなんですが、上半身を組み上げてしまう前に下半身を組まれる事をオススメします。
目算ですが、atukiさんのロボもかなりの重量になりそうなので上から下へと組んで行くと自立が難しいかもしれません。

完成、楽しみにしています。
kwi-chang |  2009.09.26(土) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

●初めまして

初めまして、atukiと申します。kwi-changさんの魅力的な作品に
心奪われました、かっこいいです。

さいとうよしかずさんの本、2冊とも持っています。その中に作品が載っていたなかで、一番好きなロボットです。

ぼくもkwi-changさんみたいなロボット作ってみました。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/kaeru_pyokopyoko_7_5/29678387.html

ぜひ見てください。
atuki |  2009.09.23(水) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
