2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

第二回LEGO ROBO SESSION 七手目です

少々忙しかった為に、回ってきてからだいぶ日が開いてしまいましたが(izzoさん、Mokoさん申し訳ないです)七手目いきたいと思います。
っとその前に一言。

2人ともグレーポチスロどんだけ持ってんすかっ!!

まぁ、沢山あっても困らんパーツなので補充しときました。

前回、僕が頭部を組んだあと、Mokoさんがフィン形状が印象的なバックパックを、izzoさんがボディ形状にマッチしたソリッドな右腕を組まれて、今回の僕は腰か左腕担当となる流れになりました。
2人ともポッチ方向を自在に切り替える賢い組み方をされているのでマネしてみようかと色々弄くったんですが、どうも僕がやると上手くいかないので諦める事に(泣
う~ん・・・・軽く凹むな・・・・・

さておき、七手目どうなったかといいますと・・・


【More・・・】

こんな風になりました↓
lrs002_7_01.jpg lrs002_7_02.jpg

一回目のセッションで腰パートは一度やっていたので、今回は左腕をチョイス。
izzoさんがわざわざ右腕のみ組んだって事は「左腕は普通に組むんじゃねえぞ!」というメッセージであろうと勝手に読み取り、マニュピレーター型ではなく、急造品っぽい兵装プラットフォーム風にしてみました。
イメージとしては純正品の右腕に対して、対空砲座かなにかを改造して無理矢理載っけた、急場しのぎの突貫工事といった感じ。
lrs002_7_03.jpg lrs002_7_04.jpg lrs002_7_07.jpg

肩(?)にはミサイルポッドを搭載。
下腕(?)はガトリング砲にアーモベルトというベタベタな組み合わせで。
全弾撃ち尽くしたら、デッドウェイトになるのは確実でしょう。

以下、変更箇所です。

左腕をこんなにしちゃったせいで、izzoさんの連装砲が左側のままだと重心が偏ってしまう事態に。
申し訳なく思いながらも右側に移設させて頂き、それに伴いMokoさんのボディのアンテナ及びセンサー系も左右逆転させて頂きました。
lrs002_7_05.jpg lrs002_7_06.jpg

背面連装砲基部の逆サイドにあったハードポイント(?)はこれ以上、上半身に重量がかさむと下半身がエライ事になるのでは??との老婆心から、とりあえず塞いでおきました(いや、Mokoさんのあの巨大ロボを支える関節機構ならばもしや・・・
それに伴い、連装砲基部も逆サイドと合わせて形状変更しています。
あと、胸のギザギザブロックが二つしか揃わなかったので(しかも旧灰)今回もとりあえずの応急処置です(泣

インストはコチラに置いてあります。

というわけで、七手目でした~。
では、Mokoさんよろしくお願いしますっ!
EDIT  |  01:05  |  LEGO ROBO SESSION  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
