2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

第二回LEGO ROBO SESSION 四手目です

ちょっと間が空いてしまいましたが、四手目でございます。
今回のセッション、前回のものより自由度高くしたおかげで難しいんです。
Mokoさんの二手目でどうやら人型に近いロボになるであろう感じがしてきて、その後、三手目のizzoさんが予想の斜め上いく背面武装を組み上げてくれました。
で、「うあぁ~どうすんのよ僕!?」ってな感じで頭を抱えて唸った末に出来たのがこんな感じです↓

【More・・・】

lrs002_4_03.jpg lrs002_4_04.jpg

4手目で組んだのは頭部でございます。
そろそろこのメカにもキャラクターを付け出していいんでないかと思いまして。
というか、そうしないと僕の手が止まってしまいそうだったもんで(汗
いやしかし、胴体幅が8ポッチと大型なので頭組むのが苦手な僕でもやり易かったw
で、以下変更箇所です↓
lrs002_4_01.jpg lrs002_4_02.jpg

コックピット両脇のダクト状だった部分を形状変更&ボリュームアップしました。
テクニックのギザギザプレート(っていうのか??)が無かったのでグリルタイルで代用しようとしたんですが、頭部の意匠と被るので変更しちゃいました(Mokoさんゴメンナサイ!
手持ちのパーツ数の関係でチョコチョコと白色が差してありますが、不足パーツが来週頭には補充出来るので次手以降で元に戻して頂いて結構です。
あと、胴体下部の機銃の基部が2×3ポッチのクリック関節ワンパーツでしたが、部品が無かったもので軸側パーツと軸受け側パーツのニコイチ構成にしてしまいました。
従って写真のものは1ポッチ手前に長くなっております。
他にもチョコチョコと変わってますが、やっぱり部品不足が原因です(泣

インストはコチラに置いてあります。

って感じでMokoさん、五手目お願いしま~す!




冷静になって見ると、この子かなり大きくなるのでは・・・・・・・
EDIT  |  01:00  |  LEGO ROBO SESSION  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

>izzoさん
4手目、遅くなってしまい申し訳なかったです。
>実は告白しますけど、最初脚を作ってみたんですよね(^^;
えっ・・・・実は僕も当初下半身を組みはじめたんですよ(もはや腰パートはお約束なのかと思いましてw
お互いの出したスケールがどの辺りに落ち着いているかが気になりますね。

>Pekutoさん
連作リレー形式だとやっぱり所持数はそれなりにあった方がよいのですが、例えば、同じテーマで複数人で違ったものを組むとかならばパーツ所持数はそんなに関係ないんじゃないかと。
要は遊びですから、楽しく遊ぶってところが重要だと思いますよ。
kwi-chang |  2007.12.03(月) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

●そうなんですけどね

おいらも、そう言ったことを、やってみたい気はあるのですが、
何分、おいら自身新参者で、少し前の、良質パーツを持っていなかったり、地方者のため、新たなパーツも揃えにくい状況にあり…

しかも、おいら自身の作品も、純正ニクルではないと…
あぁ、悲しいかな。な、わけでして…(泣)
それに、親しくさせていただいている方も、それほどいないですしね(号泣)

Pekuto |  2007.12.03(月) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまです~。

>今回のセッション、前回のものより自由度高くしたおかげで難しいんです。

全く同感。
加えてパーツ上も製作傾向上も、今回はかなり自分の持ち味とは異質で困惑気味(笑 です。

顔が出たおかげで、かなり今回のメカ性格が決まったような気がしますね。これのさらに斜め上に打つ手を今のうちに考えるとします。

>この子かなり大きくなるのでは
実は告白しますけど、最初脚を作ってみたんですよね(^^;
でもかなり手を進めた状態になってしまったのでボツにしました。

大きさはほどよい感じのような気だけはしました(笑
izzo |  2007.12.03(月) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

●どうもお久しぶりです

そうですね、多人数で同じものに手を入れていくのは、個人で組み上げるのとはまた違った面白さがありますね。
今回は2回目なので互いに手を読みあったりだとか。
Pekutoさんもニクル畑の方々とやってみては??
いや、単純に僕が見てみたいんですw
kwi-chang |  2007.12.02(日) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

●お久しぶりです

ごっついのが回ってきましたねぇ~~。

いやしかし、前回の時も思いましたが、同じものを複数で作るのも、面白そうで羨ましいです。

オイラは、路線が違うので、パーツはほとんどないわけで、参加できませんが、自分だったらこうする、とか考えながら、楽しませてもらってます。

ではでは、頑張って、大きいのを期待してます。
Pekuto |  2007.12.02(日) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
