2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

ひっさびさに新作ロボ出来た(サ○タ型?)

一ヶ月近くなぁ~んにも出来なかったんですが、なんとか一個出来たんでupしちゃう。
今年は年内あといくつ組めるんだろうかね・・・

ここんとこ何を組もうとしても上手くいかなかったんで、もう好き勝手、本能の赴くままに組んで行ったらこんな感じになっちゃった↓

【More・・・】

lhb011hatenkho_03.jpglhb011hatenkho_02.jpglhb011hatenkho_04.jpg

色も赤色ブロックが大量にあったから赤メインという超安直なセレクト。
赤メインで組み始めて、どうもノッペリしてきたんで色差してなんとかしようとするも上手くいかず、時期も時期だし、もうサンタクロース色(コカコーラ色??)でいいやと紅白に。
で、配色もそれとなく意識してみる。
lhb011hatenkho_12.jpglhb011hatenkho_09.jpglhb011hatenkho_13.jpg

雰囲気出しに、おもちゃ袋ならぬジェネレーターの様なものを背中に積んでみたり。
手首は以前にコレでやった組み方をもう一回。
このくらいのサイズだとそこまで大きく見えませんな。
膝関節の組み方が意外とお気に入りです。
lhb011hatenkho_01.jpglhb011hatenkho_11.jpg

可動範囲は広くないですが、このくらいは動きます。
指が動くと手首に表情が出せて便利。
マッシブに見えて、実は胴体はスッカスカだったり。

構造的には結構面白い感じに組み上がったんですが、なんか納得いかない・・・
年内にもう一個くらい満足いくのが組みたいです。

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  22:11  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

たっつんさん、はじめまして。
嬉しくって小躍りしちゃいそうなコメント、ありがとうございます。
去年の今頃ってどんなの組んでたっけと見直してみると・・・あの頃もスランプだったみたいでどうやら毎年この時期ダメみたいです(苦笑

>密度感の~
ゴテゴテさせてしまうのが手癖でして、その代わりにディテールの密度は出そうと心がけているのでそこを良いと言ってもらえて嬉しいです。
ゴテゴテしているだけで、そんなに変わった組み方はしてないんですよ。

画像掲示板にup予定の作品、楽しみにしています。
kwi-chang |  2007.11.26(月) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

はじめてカキコミします。たっつんといいます。

kwi-changさんを知ったのは昨年の今頃でした。
初めて作品を見たときの印象はそれはそれは強烈なもので、
「レゴでこんな作品が作れるのか!?」と
ショックを受けたのを覚えています。
以来、もう!と?の連続です。

kwi-changさんの作品の良さの一つに
密度感の高さがあると思うのですけど、
今回の作品も濃くていい感じです。
正直、どんな組み方をしてるのか分からないですw
けどメリハリもあってくどくないという。
色のせいか、丸みのある構成のせいか、
温かみのあるロボにも見え、季節的にいいかも。

kwi-changさんのような作品を作ってみたいな
と、ずっと思っており、そして今回、
自分への挑戦として
(そんな大げさではないですけど適当な言葉か見つからず)
kwi-changさんの作風に似た物を作ってみました。
もちろん到底及ぶものではありませんが、せっかく作ったので
城ビルコンが落ち着きを見せた頃、
画像掲示板にupしたいと思います。
よろしかったら見てみてください。

これからも超絶作品を期待しています!
長文失礼しました。
たっつん |  2007.11.25(日) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
