2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

四脚建機を造ってみました。

重機が大好で購入した7249: XXL Mobile Crane
これに入っているクレーン部分やアウトリガー部分のパーツを活用してみました。
「何かに使えないかなぁ?」と眺めていると、脚っぽく見えて来たので、建設現場用四脚メカに。
黄色はやっぱり建築機械ですね(元がそうだし
スケールは、一応ミニフィグスケールです。

LTW00102.jpgLTW00107.jpgLTW00106.jpg


そこそこに大きいし、ポッチのはまる部分も多少変わっているので使いづらいかと思っていましたが、案外面白いフォルムが出来ました。
いいかも、このパーツ!


【More・・・】

件のパーツです。
LTW00100.jpgLTW001000.jpg

パーツ前後にペグ用の穴が4つづつ、長さは12ポッチです。
裏のポッチ受けが前後に偏っていて、中と底面は抜けています。
大きめの作品のボリュームだしなんかにも使えそう。

LTW00112.jpgLTW00114.jpgLTW00116.jpg

関節の曲げ伸ばしで高さを変えて高所作業が出来るみたいな感じ。
3枚目は移動モード。長距離はこれで移動。
多脚メカにはやっぱりタイヤだろって事で、またまたタイヤ装備です。

黄と黒のカラーリングと作業アームでなんとか建設機械っぽくはなったかな??
重機好きとしては何処かにシリンダー表現を盛り込みたかったのですが、パーツが不足で断念しました(泣
8733: Axonnを、もう2つ3つ追加購入したいもんです。

建設機械の無骨さの中にお手伝いメカ的な愛嬌を盛り込んでみたつもりですが、まだまだ改良の余地がありそう。
建設機械の特徴をまだまだ捉えきれていないです。
そういう意味で7249: XXL Mobile Craneはとても良く出来たセットと思います。
それをバラして造ったモノが元を超えられない。
デザイナーの力量ってやっぱりすごいんだなと痛感しました。

他の画像はBrickshelfに置いてあります。

EDIT  |  00:37  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
