2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

ブロックでzizyロボをつくった!!

みなさんこんにちわ、もしくはこんばんわ。
手が遅い事で定評のあるkwiです。

ご存知の方も多いかとおもいますが、今年のコミックマーケット82でLEGOロボの大家、zizy先生の新刊「ブロックでロボをつくろう!!小型ロボ編1」が刊行されました。
IMG_2527.jpg

LEGOでzizyロボを組むノウハウがギッシリ詰め込まれたステキ本で、これから「LEGOでカッチョイイロボが組んでみたいぜっ!」という方には福音となる一冊ですよ!

で、本を手にしたその日に早速本とにらめっこしながら組んでみたのがコレ↓
zizy_robo_03.jpg zizy_robo_04.jpg
本とパーツさえあればこういうロボが30分〜1時間もあれば出来てしまいます。
しかも必要なパーツ構成からパーツの調達方法まで載っている超親切な構成。
普段デカイのしか組まない僕のような人間でもステキなミニロボが組めちゃいます。

そうなってくるとさらに欲目が出てくるいつもの悪い癖が、、、
EDIT  |  22:41  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
