2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

またまたHero Factoryを俺流アレンジ

ども、こんにちわ。
もしくは、こんばんわ。

前回のこの子に続き、5月に行われたLEGO関西オフin神戸にあわせてToxic Reapaを俺流にアレンジしてみたものをアップ。

toxicreapa_vipera_18.jpg toxicreapa_vipera_19.jpg

↑こんな感じの仕上がり。
EDIT  |  10:00  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

海の向こうからステキなメールを頂きました。

1週間と少し前のこと、オランダはエダムという街にお住まいのMenno Wittebroodさんという方からとても嬉しいメールを頂きました。

lab_002_fulcrum2.jpg

僕が以前組んだこの子をイラストにして頂きました。
こんなにかっこ良くアレンジして頂いて感謝感激です。
いやぁ~渋くてカッチョイイ!!

こんなバージョン違いまで↓

lab_002_fulcrum3_blur(1).jpg

脚部に入ったマーキングが良い味出してますよね。
う~ん、ステキ。

イラストを送ってくれたMennoさんはオランダでイラストレーターとstoryboard artist(コンテを切る専門職かな?)をされている方とのこと。
なるほど、どうりで納得のクオリティな訳ですね。

Mennoさん、ステキなイラストありがとうございました。
また気に行ったメカがあったらイラストにしちゃってくださいっ!!

Thank you Mr.Menno!!
EDIT  |  23:32  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

1 Day Build

みなさんこんにちわ、もしくはこんばんわ。

タイトルの如く、今回は1日でズバァ~っと組んだものをご紹介。
普段は一作組むのに最低でも一週間はかけている僕なんですが、今回は1日の時間制限を設けてのビルドです。

というのも先般の神戸オフでみたizzoさんコレがエライ格好良かったんですが、制作時間1日とか言うんですよ。
おまけにこの連作なんか全部で1日だって。
いったいどうなってんのよっ!?

というわけでizzoさんに(勝手にw)挑戦するべく『タイムリミット1日で架空重機を組む!』をやってみたんですが、、、
EDIT  |  16:00  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

久しぶりの架空重機でございます。

先日行われた『LEGO関西オフin神戸』に合わせて久しぶりに架空重機を組みました。
およそ1年ぶりになるんですね、架空重機。
今回のコンセプトは3つ。
・出来るだけ大きく
・塊で魅せる
・電動ギミック
hmt005_jagannath_01.jpg hmt005_jagannath_02.jpg
hmt005_jagannath_03.jpg hmt005_jagannath_04.jpg
組み上がりは↑こんな感じ。
モチーフは実はワニだったり。
EDIT  |  21:05  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
