2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

Kaxium V3を格好良くしようと思った(後編)

先週に引き続き、Kaxium V3を格好良くしようと思います。
前回、何の説明も無く後編へ続くとか言ってしまいましたが、後編は乗り物篇です。
もう一人の中の人篇だと思った方、残念でした。

頭身を上げた今回の中の人(?)のサイズに合わせて2人乗りを組もうとするとサイズがでかくなってしまうので一人乗り仕様です。
サイドカーなんてパーツが足りなくて組めませんってば。

そんでもって一から組み上げるのは骨が折れそうだったので今回はベース機を用意。
コレ
8272-1.jpg
なんとなくサイズがニクルと絡めるのに良さそうだったものですから。

はじめはバイク型にしようかなと思ってたんですが、既にGMさんスンゴィの(2ページ目の中程)を組まれているので無しの方向で。
だってあの完成度見たら「僕もバイク~」ってなりませんもの。

そんな訳で、組み上がりはこんな感じに↓
EDIT  |  15:02  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

Kaxium V3を格好良くしようと思った(前編)

まだまだバイオニクル熱は冷めやらぬ感じなワケなんですけれども、先日パーツ補充を兼ねて購入したKaxium V3がどうにも「なんだかなぁ、、、」な雰囲気だったのでもう少しなんとかしてみようと思い今回の記事です。
Kaxium_V3.jpg
特にパッケ画にもなっているこのカット↑がすごいほのぼのして見えちゃって緊張感のかけらも無いなと。
もう絶対「兄弟仲良くツーリング中」にしか見えない。

という訳でこんな感じ↓で緊張感を持たせてみましたよ。

今回、ちょいと写真多めなんで前・後編の2部構成です。
EDIT  |  21:06  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

模様替えしてみました

先日、zizyさんが僕のちょっと前の作品をステキなイラスト調にアレンジして下さいましてその画像を頂きました。
そんでもって、ただここでダラダラと記事にするだけっていうのも芸が無いので、当ブログの新しいトップ画にさせて頂きました。

2009.10.14追記
どうもトップ画が表示されていなかったみたいです。
自分のMacではちゃんと出てたんだけどなぁ、、、(多分、Macでは見れてるんだろう
未だ表示されないぞとかあったらご連絡下さい<(_ _)>
わかる範囲で対処してみます。
EDIT  |  14:44  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

ちょっと気分を変えて、、、

なんだかアッという間に前回の更新から一ヶ月もたっていたようです。
ニク魂以来、システムとニクルのハイブリッド仕様で何か出来ないかと色々と試行錯誤をしていたんですが、、、、何も出来なかったですねぇ(笑
いやぁ、新しい事ってやっぱり難しいです。

というわけで気を取り直していつも通りシステムで何か組んでみようと手を動かした結果、出来上がったのはこんな感じ↓
EDIT  |  00:12  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
