2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

まだしばらくバイオニクル続きます(前編)

というわけで、タイトル通りしばらくバイオニクルの記事続きます。
前回の記事で書いたバイオニクル・コンベンション(ニク魂)に持って行った作品を、前後編の2回に分けてご紹介してみようかなと。

今回の子は僕のバイオニクル2作目ってことになります。
1作目を組み終えて暫くして「なんだかもうちょっと弄ってみたいぞ!」という気持ちになったものの、残りのパーツではどうもカッチョイイのが出来そうにないなということで現行品を追加購入する事に(この辺からもうハマってしまったんでしょうねぇ、、、

組み上がりはこんな感じに↓
stroniull_01.jpg stroniull_02.jpg
ベースは"8978 SKRALL"と"8984 STRONIUS"の2体。
チョイス理由は「なんだか二つともカチョイイ感じがしたから」です。

ちなみにニク魂に持ち込んだものにいくらかパーツを追加したVer.2.0仕様になってます。
EDIT  |  15:07  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

バイオニクル畑へ行ってきました

タイトル見て何のこっちゃ??という感じですが、8/23に曳舟で執り行われました第四回バイオニクル・コンベンション(通称:ニク魂)へ行ってまいりました。

以前からバイオニクル方面が気になっていて、自分で弄ってみて尚の事気になってきて、更に本職の方からコメントを頂いて気になって仕方がなくなって、とうとう我慢しきれずにノコノコと出かけてしまったのでした。

今更ながら自分の無駄な行動力と厚かましさに目眩がします、、、
EDIT  |  14:10  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

はじめてバイオニクルってみた

<前置き>
普段、僕がよくロボを組むのに使うパーツがございまして、、、
コレコレコレなんですが、この組み合わせを手っ取り早く入手出来るのがバイオニクルの箱ものなんですね。
で、このパーツ欲しさに結構ニクルの箱ものを買っていたんです。
ブリリン使えばもっと安く済むんですが、ボールジョイントや武器パーツなども欲しかったりでバーゲンなどで見つけては買っておりました。
そうしますとですね、それなりに揃ってくるわけなんですよ、バイオニクルのパーツが。
しかも最近はシステム系のセットにも結構ニクルパーツやテクニック系パーツが入っていますもんで、ますます増えていったんです。

そこで先週末の話なんですが、我が家のLEGO在庫の整理をしていまいたところ、まぁ出てくる出てくるバイオニクル系パーツが。
そんなニクルパーツ達を眺めていましたらこう思ったんです。
「これだけあればオリジナルで何か組めるんじゃないか、、、」
EDIT  |  13:08  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

俺マイナーズ選手権の結果が発表されました!

当ブログでもお知らせしていた『俺マイナーズ選手権』の結果が本日発表されました。
バナーをクリックでコンテスト会場へ!
banner_lc_1.jpg

おおよそ察しはついていたかと思いますが、僕も参加させてもらいまして、有難い事に1位を頂きました。
投票して下さったみなさん、ありがとうございました。
コメント1つ1つが本当にありがたかったです。
参加者のみなさんもお疲れさまでした。

そして、今回楽しいコンテストを企画・運営して頂いたLEGO画像掲示板の管理人様、本当にお疲れさまでした。
また楽しい企画を是非ともお願いします<(_ _)>

というわけで、コンテストのページ上では紹介しきれなかった詳細を含めて、エントリーした作品の紹介記事に行きたいと思います。

制作コンセプトは『自分が遊んで楽しいドリルメカ玩具』です。
EDIT  |  19:53  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
