2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

暮れ~の元気なご挨拶~♪

年の瀬も押し迫ってまいりましたので、ここいらで今年最後の更新を。

今年はLEGOにまつわる事が盛りだくさんあった1年だったなぁと。
Brickshelfの閉鎖騒ぎがあったり、コンテストで賞もらったり、ミリオフに参加させて頂いたり、クリブリ渋谷店が閉店しちゃったりと良し悪し入り乱れて色々ありました。

そして、なによりblogを媒介に色々な方との交流が持てた年でした。
お越し下さるみなさん、今年もありがとうございました。
日々かまってくれるみなさん、来年も遊んでやって下さい。

来年も更新ペースは遅いままだと思いますが、ひとつよろしくお願いします。



で、今年最後の完成品↓

wallpaper01.jpg wallpaper02.jpg

z氏のマネして今年最後に組み上がった子で合成してみる。
といっても切り抜いて載っけてフィルタでポンッしただけ。
しかし、仕事終わった後にまた写真加工とか軽く死ねますな。
あぁ、眼がシパシパする・・・・

それにしても仕上がりがアレだ・・・
かの方みたくセンスがあればあるいはもう少し・・・


ま、なにはともあれ、来年も楽しい1年になるといいなぁ。
EDIT  |  00:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

今年のクリスマスプレゼント(for自分

コレ↓
REVOLTECH - 01 REVOLTECH - 02

待ちに待ってたリボルテック~!
今年はドラグナーといいこの子達といい、好みのメカの立体化に恵まれてますねぇ。
いやもう、超カッチョイイ。
でもそこはリボルテックなんでね、ポーズとらせたらもっとカッチョイイ。
以下、LEGOサイトなのに玩具レビューサイト並に写真置いときます。
EDIT  |  18:03  |  造形資料?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

模様替えしてみました

年の瀬も迫ってまいりましたので、大掃除ならぬblogの模様替えなんぞしてみる。

以前、zizyさんに描いて頂いた、うちのLEGOロボのイラストをTopに貼付けさせていただきました。

zizyさん、本当にありがとうございます!
うちの子がこんなに素敵に描いてもらえるなんてっ!!

今まで、既存テンプレをほとんどそのまま使っていたので(今も大して弄れてませんけど・・・)ようやっとオリジナリティが出て来たんじゃないかと(人様の作品使って偉そうですが・・・

あと細かなところで、相変わらずエクソとマッシュアップコンの検索ワードでお見えになる方が多い様なので、見やすいように上記2つを別カテゴライズしてみたり。
多少、見やすくなったんじゃなかろうか。

『ウチのブラウザじゃちゃんと見えないよぅ!!』等あればお申し付け下さい。
僕の知識と技術の及ぶ範囲で改善致します(勉強せねば・・・


<私信>
新作写真、ありがとうございます~。
両形態ともメインカメラが活きてるのが説得力あって好きです。
背中で語れる漢気溢れるバックビューがステキ。
EDIT  |  13:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

今年最後のロボかな??

前の子が暖色系だったんで、今回は寒色系の大きめロボです。
青色系がパーツ所持数の関係で長らく鬼門だったのですが、最近そこそこ増えてきたので大きなサイズでも使えそうだなと、黒ベースに青系で差し色(そこそこ増えても青メインカラーは未だ無理)とあまりやった事の無いカラーで攻めてみました。
で、かな~り前に同じ配色で組んだ事があったので比較してみよう。
20060708015318.jpg20060708015329.jpg20060708015257.jpg

↑一年半ほど前に組んだ子・・・・・・・ビミョウだ・・・・・。
で今回組み上がった子↓(ちなみにサイズは倍近くあります
EDIT  |  18:00  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

超個人的私信

以下個人的なレス及びそれに類するものですので、心当たりの無い方には面白くないかも・・・
EDIT  |  17:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

第二回LEGO ROBO SESSION 四手目です

ちょっと間が空いてしまいましたが、四手目でございます。
今回のセッション、前回のものより自由度高くしたおかげで難しいんです。
Mokoさんの二手目でどうやら人型に近いロボになるであろう感じがしてきて、その後、三手目のizzoさんが予想の斜め上いく背面武装を組み上げてくれました。
で、「うあぁ~どうすんのよ僕!?」ってな感じで頭を抱えて唸った末に出来たのがこんな感じです↓
EDIT  |  01:00  |  LEGO ROBO SESSION  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
