2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

改めて見直すと・・・

izzoさんのところの記事でBSのカウント数について、なかなか興味深い事が考察されておりました。
なんか知らない間に僕のとこの棚も20000HIT超えをしてたりなんで便乗してみようかと。
基本的にテキトーな性格なものでizzoさんのようにしっかり数字を出している訳ではないので、以下何となくです。
EDIT  |  23:53  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

ひっさびさに新作ロボ出来た(サ○タ型?)

一ヶ月近くなぁ~んにも出来なかったんですが、なんとか一個出来たんでupしちゃう。
今年は年内あといくつ組めるんだろうかね・・・

ここんとこ何を組もうとしても上手くいかなかったんで、もう好き勝手、本能の赴くままに組んで行ったらこんな感じになっちゃった↓
EDIT  |  22:11  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

久しぶりに四脚メカ(新作じゃないけど・・・

えぇ~と、最近なかなか新作が造れずにいるのでストック分でお茶を濁しておこうかなと。
週末にPCのデータ整理していたらミリオフに持って行った子で、まだblogに乗っけていない子が居たのを見つけたのでupしちゃう。
ltw005_04.jpgltw005_06.jpg

まぁ、見たまんま"タチコマ"だの"フチコマ"のパクリです。
"ミリタリーオフ"なのにミリタリーなモノが何も無いってんで、以前組んだコレを使って、確か小一時間ばかしで組んだ様な気がします。
よく考えればミリタリーかどうかも怪しいですが。
こういう時に素体があるとすごく便利(実は結構コスト高だったり・・・
ltw005_01.jpgltw005_07.jpg

実はフィグ乗り仕様だったりします(乗り方までパクリ・・・

素体+パクリの超簡単ビルドでした。

そろそろ何か新しいの組まないとなぁ・・・
EDIT  |  01:28  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

レゴクリックブリック東急プラザ店が閉店!?

だそうです・・・・
詳しくは↓
http://yaplog.jp/cb-switch/archive/121

我が家のLEGOの8割はクリブリ渋谷店で買い揃えたものじゃないかってくらい頻繁に利用させてもらったお店だけにとても寂しいです。
う~ん・・・・寂しいだけでなくかなり不便になるなぁ。

ますますセット離れが進みそう・・・
EDIT  |  23:55  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

第二回LEGO ROBO SESSION開始で~す

blogに上げるネタが無い~、とか言っていたらizzoさんより二回目のLEGO ROBO SESSIONのお誘いを頂きました。
まさに渡りに船とはこの事です(これでしばらくネタに困らなくて済む
前回についてはizzoさんの所Mokoさんの所、それとココなんかを見て頂けると何をやっていたのかわかるかと。
で、第一回のテーマは「人型ロボ」だったわけですが、第二回のテーマは「特に無し」です。
一応ルールっぽいものとしては、「10ターンで投了」、「LEGOを使って創作する」って事くらいでしょうかね。

LEGO ROBO SESSIONと名打っておきながら、果たしてロボが組み上がるのかさえわからないってのが今回のポイントです。

今現在、参加者はizzoさんと私kwi-changの2名で、先手は僕からのスタートとなりました。
上記2名以外の方の途中乱入は前回に引き続き大歓迎となっておりま~す。
追記:Mokoさんも参加される事になりました!

それでは早速、私kwi-changの第一手でございます。
EDIT  |  22:41  |  LEGO ROBO SESSION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
