2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

エントリーしたのもUPしちゃえ~

LEGO EXO-FORCE マッシュアップコンテストの締め切りが迫ってまいりましたねぇ。
エントリー数は200越えだそうですよ(すげぇな・・・・・

なんだか締め切り間際でエントリー写真は必ずしも3枚でなくてもよいだとか、一人複数エントリーが可能だとか、いろいろと新レギュレーションが加わっている様でちょい混乱してます。
まぁ、複数エントリーに関しては応募要項にも不可との記載はなかったんですけどね・・・・

当初、一人1エントリーだと思い込んでいた僕は、計3機のマッシュアップメカをこさえて、そこから一番良さげな子をエントリーさせました(先日upした子はエントリー候補では無かった
ですが、複数エントリー可なのが判明してしばらく「せっかく組んだ子達をお蔵にしちゃうのもなぁ・・・」と考えていました。
で、せっかくなので計4機の全部をエントリーさせてしまおうと思います(どの子にも思い入れがそれなりにあるもんで

今日は既にエントリー済みの子を公開しちゃおうと思います。
というのも、だいぶ前に出来上がったせいでマッシュアップ熱が冷めてたもんで、締め切り間際に自分の中でもっかい盛り上げを計ろうと思いまして。
あと、ネタ切れ(泣

で、どんなのが出来たかと言うと・・・・
EDIT  |  17:30  |  EXO-FORCEマッシュアップコンテスト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

久しぶりに逆関節二脚ロボを組みました

今回の記事、諸事情により、ちょい長めです。

前回、ロボ組もうとして宇宙船になっちゃったアノ子を、当初の予定どうりロボに大改修。
胴体フレームは完成していたのと同じだったので、宇宙船の外装関係をひっぺがして新たに腕、脚フレームを増設すればスンナリいくだろうとか思っていたんですが、予想外に難産でした。

というのも、職場にアニメ好きな方がいらっしゃいまして、その方と話しているうちに「あぁ~、組みかけのあの子はもっと突っ込めるんではないか??」とか思ってしまったのが運の尽き。

その方は『キャラ萌え』という感性を持っていらっしゃいまして(萌えの使い方がよくわからんが、あってるのだろうか??)対して僕と言えば『メカ萌え』という感性を持っているみたいです。
いや、僕の場合『燃え』と言いたい。

で、その方との異文化(?)コミュニケーションを重ねるうちに、僕の方からも僕の燃えるメカを提案しなけりゃねぇ・・・といった具合になりまして今回に至ります。

前置きが長くなりましたが、今回のテーマは『僕がハァハァいうのはこんなメカ』です。
出来上がりは・・・・
EDIT  |  00:37  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

50000HIT記念に新型ロボを組もうとしたのになぁ・・・・

このblogも遂に50000HITを達成いたしました。
足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

で、部屋の整理がてら10177: Boeing 787 Dreamlinerをバラして大量確保できた青色パーツを使って今まであまりやってなかった涼しげなロボでも組んでみようと思ったのですが、組んでいるうちに「こいつはどうもロボじゃなさそうだなぁ」とか思ってしまい路線変更。
久しぶりに宇宙船なんか組んでみました(というか宇宙船になっちゃいました
いいのか、こんなグダグダで?
で、出来たのがこんなの↓
lsf004fantasma02.jpglsf004fantasma04.jpglsf004fantasma06.jpg

注:この子、当初はロボになる予定でした。
EDIT  |  23:48  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

マッシュアップをUPしちゃえ~

先日購入した7714: Golden Guardianを使ってマッシュアップしてみました。
エントリー用とは別にマッシュアップコンテストの規定に則って現行EXO-FORCEシリーズ二箱を使って1つの戦闘マシンを組んでみる。
相方に使ったのは7700: Stealth Hunterです(色合わせの必要が無さそうだったので
コンセプトはGolden Guardian Ver.kwi-changってとこでしょうか。
で、組み上がったのは~
EDIT  |  22:46  |  EXO-FORCEマッシュアップコンテスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

7714: Golden Guardianを組んでみました。

本日、ちょいとお台場方面に用事が出来たので、ついでにトイザらス限定(らしい)7714: Golden Guardianを買ってまいりました。
なにやらレゴの日セールだかなんだかで通常より1000円お安くなっとりましたので。
20070501203415.jpg

箱のサイズは人型EXO-FORCEの2つ分。

他にも、久々に洋服やらなんやら色々とお買い物しちゃいましたよ。

ひとりで。

GWを満喫してきました。

満喫できたよな・・・・・・

満喫・・・・・・できたはずだ。



まぁいいや、レビューいこっと。
EDIT  |  22:35  |  LEGO購入セットレビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
