2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

働く多脚メカなんぞつくってみました

そういえば、いつのまにやら1万HITを超えておりました。
こんな更新の遅いページにたくさんの人が見に来てくれていると思うとありがたい事です。
今後ともひとつよろしくお願いしますm(_ _)m

1万HIT記念とかではないのですが、ここのところ大型モデルばっかしつくっていたので今回は小さめのをやってみました。
20060923163053.jpg20060923163106.jpg20060923163117.jpg

テーマは働く車ならぬ『働く多脚』です(イヤァ~○○コマそっくりだなぁ~・・・・
フィグ絡みのネタもやってみたかったので。
EDIT  |  17:46  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

逆関節ロボ第5弾(最終回)

長々とやってきました逆関節ロボシリーズですが、ビルド方法が固まった事で今回が一先ずの最終回です。
20060919012818.jpg20060919012831.jpg20060919012845.jpg

以前組んだ逆関節2号ロボのリメイクですが、全バラしの完全新作となっております。
貴重な資料の提供があったり、久しぶりに行った水族館で良いモノが見れたりしてイメージはすぐに固まった割に、組み上がり→全バラしを繰り返す事3回。
いやぁ、今回はてこずった・・・。
EDIT  |  02:46  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

逆関節ロボ第3弾をヴァージョンアップ

前作ロボにコメントをいただいたzizyさんより、ありがたい資料提供をしていただきまして、制作意欲がムムムッっと湧き出たのでヴァージョンアップなぞしてみました。
20060909003555.jpg20060909003609.jpg20060909003623.jpg

頂いた資料とにらめっこして頭にブチ込んだ後は一気にどりゃぁ~っと製作です。
完全新作じゃないのはパーツが無いからってのはココだけの話。
EDIT  |  01:17  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

逆関節ロボ第3弾、やっとこ出来たぁ~

前回製作のロボからはや1ヶ月、ようやっと新作完成でございます(月1ペースってマズイな・・・
20060903184314.jpg20060903184222.jpg20060903184248.jpg

前回ロボの基本構造は踏襲しつつ、パーツ接合強度等を見直しました。
今回のテーマは「グレー基調でも量産機っぽくさせない」、イメージは「象」です。
Brickshelfでの閲覧数アップを狙ってアイキャッチ画像も作成してみました(エヘヘっw
今日のは写真が撮りやすかった。
EDIT  |  20:09  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
