2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

ひょんな事から・・・

幼なじみの弟君が昔に遊んでいたLEGOを大量にいただきました!!
いやぁ、こんなに嬉しい事はないですな。
ather.jpg


いただいたのは6195: Neptune Discovery Labを中心に、その他、お城シリーズやら色々。
#6195って、10年以上も前のセットなんですねぇ。
ちょうど僕が子供の頃LEGOで遊んでいた時期より後のセットようで、見た事無いパーツが沢山はいってましたよ。懐かしいパーツもいっぱいです。
コレ使って何が出来るかが楽しみです。

子供が遊んでいたモノなので、やっぱりそれなりに汚れたり傷ついたりしていました。
そんな訳で、今日は風呂桶に水をはってLEGOの洗濯をしました(写真は乾燥中
コレ、何回やっても腰にきますね。

もしかして、知りあいの家に眠っているLEGOを回収してまわったら相当な量になるんじゃないのか??
いや、そんな事したら多分煙たがられますねw
やってはみたいですけど。
EDIT  |  19:48  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

前回のロボに増加装甲を足してみました。

割とスマート体型を目指して造った前回のロボですが、一気にプロポーションが変わる様なオプションが欲しいなと思い、増加装甲を組んでみました。
lhb002plus02.jpglhb002plus03.jpg


EDIT  |  02:02  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

T字パーツを使ってフィグ乗りロボを造ってみました。

7015: Viking Warrior challenges the Fenris Wolfに入っているT字パーツを使ってロボを造ってみました。

lhb00201.jpglhb00207.jpglhb00208.jpg


いろんな方がロボ製作に多用するこのパーツ。
いやいや、流石に使い勝手が良いですねぇ。
こんな事もあろうかと、#7015を大量に買い込んでおいた甲斐がありましたw
EDIT  |  23:23  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

LEGOLAND土産レビュー番外編

LEGOLAND土産もあらかた消化してしまいましたが、ちょこっとだけ残っていたので簡単に紹介してみようかなと。

fig10.jpgfig02.jpgfig07.jpgfig01.jpg


LEGOLAND内のショップには、ピースの量り売りコーナーがあるんです。
グミとかキャンディーの量り売りみたいなケースに入ったLEGOのピースが壁一面にズラァ~っと並んだ、なんとも幸せな一角がショップ内にあります。
ちなみに、写真は撮り忘れました(泣
EDIT  |  23:56  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

『6208: B-wing Fighter』を組んでみました。

LEGOLAND土産レビュー第3弾。
来月発売予定のSTAR WARSシリーズから6208: B-wing Fighterを反則気味の先取りレビューです。
620801.jpg620816.jpg


STER WARSの劇中でも異彩を放つこの機体。
異形の宇宙戦闘機の特徴を上手く再現した好セットです。
そもそもSTER WARSの戦闘機の中でも好きな機体なので出てくれた事に満足w
大型のスロープパーツが盛りだくさんなのも、スロープ好きの僕にはたまりませんww
EDIT  |  16:43  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

近未来風VTOL機を造ってみました。

EXO-FORCEシリーズの7704: Sonic Phantomに入っているプロペラ(?)パーツを使ってみようと。
lfg00101.jpg


デカイうえに色が微妙です(単色でリリースしないものか・・・
が、フォルムは良好。
何かに見立てるのは難しそうなので、ストレートにプロペラとして使用しました。

EDIT  |  01:12  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
