2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

第二回LEGO ROBO SESSION 今更ですがまとめです

一手目が去年の11月だったので、半年以上かかっての投了となった第2回のセッションですが、その期間に比例するかの如く巨大なロボが仕上がりました。
大きなボディに見所満載です。

詳しく、的確なまとめはizzoさんの記事を読まれると良いかと思いますが、僕の方でもザックリとしたまとめ&感想いってみたいと思います。

今回、チョイ長めなのでご注意を~。
EDIT  |  21:28  |  LEGO ROBO SESSION  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

第二回LEGO ROBO SESSION 七手目です

少々忙しかった為に、回ってきてからだいぶ日が開いてしまいましたが(izzoさん、Mokoさん申し訳ないです)七手目いきたいと思います。
っとその前に一言。

2人ともグレーポチスロどんだけ持ってんすかっ!!

まぁ、沢山あっても困らんパーツなので補充しときました。

前回、僕が頭部を組んだあと、Mokoさんがフィン形状が印象的なバックパックを、izzoさんがボディ形状にマッチしたソリッドな右腕を組まれて、今回の僕は腰か左腕担当となる流れになりました。
2人ともポッチ方向を自在に切り替える賢い組み方をされているのでマネしてみようかと色々弄くったんですが、どうも僕がやると上手くいかないので諦める事に(泣
う~ん・・・・軽く凹むな・・・・・

さておき、七手目どうなったかといいますと・・・

EDIT  |  01:05  |  LEGO ROBO SESSION  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

第二回LEGO ROBO SESSION 四手目です

ちょっと間が空いてしまいましたが、四手目でございます。
今回のセッション、前回のものより自由度高くしたおかげで難しいんです。
Mokoさんの二手目でどうやら人型に近いロボになるであろう感じがしてきて、その後、三手目のizzoさんが予想の斜め上いく背面武装を組み上げてくれました。
で、「うあぁ~どうすんのよ僕!?」ってな感じで頭を抱えて唸った末に出来たのがこんな感じです↓
EDIT  |  01:00  |  LEGO ROBO SESSION  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
