2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.27 (Sat)

# "バーティカルマシンクロニクル3"ちょっとだけ参加してます。

こんにちわ、最近めっきりLEGO弄りから遠のいてしまったkwiです。
暖かくなったら再開したいです。

LEGOロボのパイオニア、zizyセンセイのLEGOロボ本の新刊「バーティカルマシンクロニクル3」にほんの少し参加させて頂きました!


実は、事前に見本誌を頂いたのですが、同人誌とは思えない情報量に圧倒されます。
LEGO好き、ロボ好き、そして設定資料本好きに是非ともオススメしたい!!
EDIT  |  10:45  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.07 (Mon)

LEGOセール情報

みなさんこんばんわ、もしくはこんにちわ。
新作??まだですよ。
どうもkwiです。

たまにはLEGOブログっぽい情報系の記事など。

クリックブリック六本木ヒルズ店が施設内移転に伴い店内全品(特価品のぞく)10%OFFのセールを実施中です。
1/14(月)まで。

今日、チラッと覗いてきたんですが個人的に気になったのが↓
9674 Naboo Starfighter & Naboo
9675 Sebulba's Podracer & Tatooine
9676 TIE Interceptor & Death Star
上記3点がいずれも¥790の特価です。
今日時点では在庫も潤沢でした。

"ガワ"は人によっては扱いに困るかもですが、ミニモデルのパーツ構成がなかなかよろしい。

特に9676 TIE Interceptor & Death Starはメカ系モデラーにはオススメ。
個人的には"ガワ"も面白いパーツと思います。

他にもPirates of the Caribbeanとかが特価だったかな?
あとSuper Heroesのコレとかあった様な気も、、、

クリックブリック六本木ヒルズ店は3月に同じ六本木ヒルズ内のWEST WALK4階に移転するとの事。
どうやらLEGO教室も併設予定のようです。
EDIT  |  20:49  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

"干し"のハナシ

みなさんこんにちは、もしくはこんばんわ。

今日は「そういえば記事にできるかも?」と思った事をつらつらと書いてみたいと思います。

先日組んだこの子ですが、実は普段やっている「ある工程」を省いての公開でした。
その行程を僕は日頃"干し"と呼んでいます。

まぁなんと言いますか気が急いたのか、先日の「白モノ重機」はその"干し"をしないでの公開だったのですが、公開後にいつも通り干した後に手を入れたらやっぱり結構印象が変わったんですよね。

というわけで今回はその"干し"のBefore/Afterを見比べてみたいとそんな趣向です。
少々長いのでお時間のあるときにお付き合い頂ければと。
EDIT  |  18:00  |  LEGO日記  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
