2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

またまたLEGOの素敵な本が出ました~!!

創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!
(2008/12/17)
さいとうよしかず

商品詳細を見る

今回もタイトルは"ブロック玩具"となっていますが、LEGOの本となっておりま~す。

第一弾『創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!』は「LEGOを使ってこんなモノができまっせ!」という内容でしたが、今回は「LEGOであんなモノやこんなモノを組むにはこんな風にしたらできまっせ!!」というまさに痒い所に手の届く内容です。

有名ビルダーの皆さんが色々なテクニックを惜しげも無く披露されていますので「LEGOで何か組んでみたいけれど上手くいかない~」といった人は正に必読かと~。
この本を読んだら、あとは手を動かすのみっ!!

昨晩やっと手元に届いたのですが、うっかり夜中まで読みふけってしまう濃い内容の一冊でした。
個人的には手元にLEGOを用意して色々といじりながら楽しむのがオススメです!

それにしても年に2回もLEGOの書籍が発売されるとは、良い世の中になったもんです。
第一弾が緑で、今回が赤という見事なクリスマスカラーとなっておりますので、プレゼントに是非是非どうぞ~。


そうそう、今回も可変ロボのページでほんのちょびっとだけお手伝いさせて頂きました~。
EDIT  |  13:08  |  LEGO本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

LEGOの素敵な本が出ますよ~!!

創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!
(2008/04/11)
さいとう よしかず

商品詳細を見る
国内有数のアマチュアビルダーの作品を多数掲載で読み応え十分!!

タイトルは"ブロック玩具"となっていますが、LEGOの本となっておりま~す。
国内でも有数のアマチュアビルダーさん達の作品が満載ですよ~っ!
LEGO好きな方には必携の一冊かと。

で、実は僕も作品提供というかたちで少々お手伝いさせていただきました。
国内の凄腕ビルダーさん達と肩を並べちゃった(やったねっ!
僕のは、以前組んだこの子のアップデート版等が載っております。

LEGOの書籍ってなかなか無いので、コレは貴重な一冊ですよ~。

2008.04.09 追記
2008.04.09 加筆修正
著者のさいとうさんからの情報で、実店舗では大型書店意外での取り扱いはほとんど無さそうとの事です。大手書店意外への配本が充分にまわらないとの事です。
購入を考えている方はamazonで予約するのが確実ですっ!!
上の表紙画像か"商品詳細を見る"をクリックでamazonへジャンプします。


EDIT  |  00:00  |  LEGO本  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
